スマホ対応のホームページ作成ならネットピア(千葉県野田市)

Webデザインオフィス ネットピア

04-7192-6398

〒278-0037 千葉県野田市野田1240-17 B-202
Mobile(iphone) 080-5655-4261

E-Mail info@nettopia.jp

ブログタイトル画像

お知らせ・ブログ

レア!ウルトラマン未公開NGシーン

今年も残すところ一週間あまり…。
以前、NHKの9時のニュースで取り上げられネットでも話題になっていた。
見逃していたが映像をyoutubeで発見!
これは本当に希少である。
今の特撮はCGに頼りすぎ…。新味が全く感じられない。
それに引換え当時、何も無い時代なのにアイデアを出し合い迫力のある映像を生み出している。
素晴らしい。

「ウルトラマン」がギネスブックに登録!!

昨日、NHKの夜9時のニュースで見た。
テレビ番組としてもっとも派生シリーズを多く放送した作品という事らしい。
これはある意味、隠れマニアでもある私にとって2020年の東京オリンピック開催より嬉しい出来事なのかもしれない…。
最も最近の作品はおもちゃ屋さんとのコラボ的な作品ばかりで人気のある怪獣を再登場させたりして往年のファンも楽しませてくれているが何となくパッションが感じられない。
47年前にスタートした円谷英二監督監修の初期三部作を超えるような作品はもう出てこないだろう。
写真は先月25日、福島県須賀川市で開催された円谷プロ創立50周年記念イベント「円谷ヒーロー飛翔展」や市内の関連モニュメントです。
福島県須賀川市は故円谷英二監督の生誕地です。

ginesu

円谷英二氏出生地モニュメント

円谷英二氏出生地モニュメント


須賀川市駅前にあるウルトラマン石像

須賀川市駅前にあるウルトラマン石像


須賀川市立博物館「円谷ヒーロー飛翔展」

須賀川市立博物館「円谷ヒーロー飛翔展」

40年振り、50歳の東京タワーへ。

先日久し振りに仕事で東京に出たのでついでに東京タワーへ足を運んできた。小学生以来なので実に40年振りである。昨年50周年という節目を迎えた事と映画(3丁目の夕日)の影響でもう一度登ってみたくなった事が理由である。しかしながら展望台から眺めた都会のパノラマは40数年前とは様変わりしていて意外にもたいした感動は得られなかった。ただひとつとても50年前に作られた自立鉄塔であるとは信じられないくらいの存在感と新鮮味が感じられた。多分塗り替えを行った為だと思うが、鮮やかな朱色が一際夕空に映えていたような気がする。一方では観光で訪れた修学旅行生や外人さんの素直な反応をウオッチする事で日本人としての誇りを感じられた事は唯一救いだったような気もする。

tokyo tower